株式会社こくぶや

新卒採用

求める人物像

企業と共に成長できる人材

常に「お客様が喜ぶこと」を考え行動できる人材を求めています。お客様の生活をより豊かにしたい、当社はその思いを、同じ方向を向く社員と共に実現させることを目指しています。

自発的に動ける人材

現場を重視する当社では、お客様と直接コミュニケーションをする社員の思いを大切にしています。お客様の気持ちを形にする、そんな社員一人ひとりの自発性を求めています。

仕事を楽しめる人材

仕事を任されるということは、責任感も問われます。だからこそやりがいも大きい。お客様の喜ぶ表情を支えに、やりがいと楽しみを日々感じることのできる人材に期待します。

よくある質問

[ 応募・選考について ]

応募方法を教えてください

当社ホームページ及びリクルートページに「マイナビ」へのリンクがございます。そちらからエントリーをお願いいたします。

エントリーシートや履歴書の書き方に指定はありますか?

特に指定はございません。「マイナビ」内のエントリーシートへのご記入の上、ご提出をお願いいたします。

店舗訪問は可能ですか?

はい、可能です。
日程を調整させていただいた上で、当社店舗をご案内いたします。

選考フロー(説明会→ES→面接→内定など)を教えてください

基本的には、説明会に参加(WEB説明会も含む)→ エントリーシート提出 → 一次面接 → 最終(社長)面接 → 内定、という流れです。
最短2週間で内定を通知させていただくことも可能です。

[ 会社・働き方について ]

店舗の配属はどのように決まりますか?
希望は出せますか?

配属店舗については現住所から通勤しやすい店舗を基本に決定させていただくことが多いです。希望を出していただくことは構いませんが、希望通りにならない場合もございますのでご了承ください。

入社後の研修制度はありますか?

入社後様々な研修に参加いただく機会はございますが、まずは初年度に「新入社員研修Change」にご参加いただきます。(4月・7月・10月・1月)

入社前に資格は必要ですか?

特に資格が必要ということはございません。自身で入社前に勉強されるとしましたら、一般社団法人全国スーパーマーケット協会様が主催されています「S検(スーパーマーケット検定)」を学習されることをお勧めしております。詳しくはご相談ください。

[ 待遇・福利厚生について ]

初任給はいくらですか?

2026年度大卒社員の初任給は257,000円です。
(固定残業代30時間分を含む)

有給休暇や休日制度について教えてください

入社して6ヵ月継続勤務し、全労働日の8割以上出勤すれば10日間の有給休暇が付与されます。その後1年毎に所定の有給休暇が付与されます。
取得しなかった有給休暇は翌年に繰り越せますが、付与から2年で時効により消滅します。

寮や社宅はありますか?

現在のところ寮や社宅の用意はございません。

残業時間はどのくらいですか?

現在の正社員の月の残業時間の平均は15時間ほどです。

募集要項

募集職種 店舗総合職
雇用形態 正社員
職務内容 地域密着型の業務スーパーで、販売・企画・売場づくりなど幅広い業務自分らしい働き方を選べる環境で、地元でじっくり働きたい方も、積極的にキャリアアップを目指したい方も活躍できる環境です
選考方法 エントリーシート及び面接
提出書類 履歴書(最終面接時)
募集対象 大学院、大学、短大、専門学校を卒業・卒業見込みの方
募集学科 全学部・全学科
募集人数 5名
待遇 支給額257,000円(基本月額212,000円+固定残業代45,000円)
交通費(月25,000円迄)支給
※固定残業代として45,000円支給。(30時間分)
※平均的な残業時間として10~15時間/月ほどです
※30時間に満たない場合でも、固定で45,000円支給し、30時間を超える分は別途支給します
昇給 年一回10月
賞与 年一回8月 ※業績により支給しない場合もある
勤務地 大阪、奈良(業務スーパー全店舗)
畠田店/藤井寺駅前店/桃谷店/富田林店/堺福田店/鳳店/堺菱木店/柏原片山店/富田林甘山店
※バイク・自転車通勤OK!車通勤応相談
勤務時間 8:00~21:00(実働8時間/1日)
福利厚生 月8日休(シフト制 ※土・日休みも可能)
慶弔休暇、有給休暇、冬期休暇1/1~1/3
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
ベネフィットステーション加入、社内教育制度eラーニング(SmartBoarding)
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